忍者ブログ

ブログ

Home > 未選択

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミお疲れ様でしたー!

当サークルにお越しいただき本をお手にとっていただきありがとうございました!
当日は朝から涼しいような蒸すような、比較的過ごしやすいスタートでしたね。

今回はメカミリや鉄道、旅行ジャンルと近くて、初めて島を周りました!
ディープな世界でこれぞコミケだなあと楽しかったなー
もうちょっと調べてから今度は行こうと思います。
今回は外国からの旅行者の方にお手にとっていただいて恐縮でした。
こういう時に英語話したいし気持ちを伝えたいのに
「う~~あ~~~」ってなっちゃって単語も出てこないんですよお
冬に簡単な英語だけでもメモしておいてこ。
でも参加者の方、基本的に簡単な日本語話せるよね。すごい。
はあーーーアカン・・・ちゃんとせんと。

そして今回ギリギリ新刊でしましたが、反省点多く。
当落前の5月から準備してたくせに何で入稿8月なっとんねん!!!
ってやつですよ。その間なにしてたよ・・・
日々ボーッとしてたわけではありません・・・いやしてたな・・・
はあーーーー
今度は36P描く!!!!
もしかしたら冬で一旦活動休止するかもなので気合いれて頑張ります!
そして冬コミの申し込み締め切りいつもだけど早すぎいいいい
未だにアナログで申し込んでいるので(オンラインが怖いので過去の申し込み書を
書類不備を防ぐためにみながら書いてる)はよせなーーーー!!

昨日戻って来ましたが仕事行くのがめんどくさい・・・
行きたくなーーいモードになっております・・・朝から大雨。

冬コミ以来の東京でしたが、まあ当たり前だけど人多いね!!!!
新宿駅とかしんどい。
東京駅もしんどい。
電車乗ってても人多すぎて辛い。
そして不特定多数の匂いがきつい。
東京の首都圏では生きられないなって行くたびに痛感します・・・
東京在住の人ほんとタフね。

今回は一番の難所「搬出」ヤマト運輸待機列に並ばず
持ち帰れるぐらいの余部だったので帰宅しましたよ。
すんごい楽!!!
もうヤマト運輸ならぶの辛すぎてね・・・辛いんでね
体力どんどんなくなってるんでね・・・

でもやっぱり活気があってコミケ行くと「がんばろう!」って
思えるんですよね。頑張ろう。
今から原稿のネタ考えよう。

そして通販ページも更新しますね。

それよりまずはC93の申し込み書かかなーーーーーー!!

とにかく皆様お疲れ様でした(^^)







PR

お久しぶりです~夏コミ出ます!




ぼけーとしてる間にすでに夏コミ・・・!!!
今回は印刷所様の締め切りにギリギリのギリギリで
入稿させていただきました。
ひいい極道入稿・・・!

よろしければお手にとってください。

夏コミは東ノ36aです。

直参してます。
今日から東京へ出発しますが忘れ物を色々してそうで怖いです。
暑いのが最近ほんと耐えられないので
スペースで死んでいるかもしれません・・・頑張ろう。



お久しぶりです

閉店休業状態の中、通販申し込みをいただきありがとうございます(^^)

今月からちょこちょこ復帰していきたいと思います!
来月は夏コミ当落ですし、頑張るぞ!

--

今期のアニメでは「進撃の巨人」を観てます。
変わらず面白いですね。
巨人VS人間の戦闘シーンの迫力。
アニメっていいな~と実感します。
しかしこんなにえぐかっただろうか…巨人に食べられるシーンが
ズンときます。

漫画では「乙嫁語り」「ゴールデンカムイ」にはまってます。
どちらも美味しそうな独自の料理が出てきます。
狩りのシーンも多くて面白い。
動物、描きなれてるんですよね。
描いてて楽しそう。
「ゴールデンカムイ」は特に面白い変態だらけで(笑)
アイヌ語を生活の中で使ってみちゃう。

冬コミ受かりました!





ありがたいことに冬のスペースいただきました!
今回はついに落ちるかも…といつもナーバスになる当落発表。

ドキドキしていました。
スペースいただけたのでやる気マンマンです!
がんばります。

夏に体力つける、と言ってましたが
あまりついてないような。
ただちょっと歩くようになりました。


最寄駅まで1駅分とかそんな程度ですが効果はあるかも。

写真は美味しいジェラート。
ちょうど1週間前イタリアに行って来ました。
食べ物が美味しい、街中に遺跡がゴロゴロ、お買いもの天国と
いろんな国に行きましたが1番過ごしやすそうな国でした。
イタリアで歩きまわっていて、日本でもそのついでに歩くように
なったら代謝があがったような気がします。

撮りだめたアニメをぼちぼち観てます。

「ユーリ!!!」

はーおもろい。話の展開も早いし
何よりキャラかわいすぎる。
久保ミツロウ先生の描くキャラはほんと可愛いんですよね。
ツボを押さえてるというか。
1話が神ががって美しい作画。
今4話ですが楽しんで観てます。


「響け!ユーフォニアム2期」

この文化部独特の内部で事件起こってる感。
音楽より部活内での人間模様がメインの話だと
思うので、こういうアニメ珍しいような気がします。
どうなっていくのかな~気になります。

「ジョジョ4部」
ジョジョシリーズでしっかり読んでいた4部。
おもしろいですよね~やっぱり。
アニメおもしろい。動く声有の露伴先生おもしろ過ぎ。

今みてるのは上の3本ぐらいですかね。
夏アニメで毎週楽しみにみてた「ベルセルク」も終わって2期は4月から。

冬コミ本制作しながら他のアニメもみてみよう

夏コミお疲れ様でした(^^)

暑い中、当サークルにお越しいただきありがとうございました(^^)
新刊や既刊お手にとっていただきましたがいかがだったでしょうか。

サークルカットを見て購入してくださった方もいらっしゃって
一筆入魂!と、今冬コミのサークルカットを描いております。

よつばと!でサークル参加してから既に何年たっただろうか。
6~7年??
長いなあ…
同人はじめて、遊戯王・テニプリ→ときメモGS→Fate→よつばと!
年2回しか本を作っていませんが、長いこと活動しております。
きっとよつばと!の時間がゆっくりだから、私もゆっくり出来るのかも。
早く・・・早く やんだととらこや風香のやりとりみてええ と
おあずけ状態な妄想はおさまらず、同
人誌という妄想本に封じ込めてる気がします。

今回、自分の「老い」もあって、
体力的に去年の冬、夏コミ きつかったです。
東京ビッグサイト到着した時点で燃え尽きてました。
いつも混雑を避けて14時半で帰るんですが
16時までいたら、ヤマト運輸が混み過ぎて並び過ぎて
ガンダーラ・・・ガンダーラ
なげえよ・・・
旗持ってるヤマトさん、大丈夫です。
コミヶスタッフさんもたくさん誘導してくださってます。
ヤマトさんは受付にはいってくださああい。
と心で叫びました。
帰り、りんかい線埼京線 運転見合わせで白目向きながら
ゆりかもめ、地下鉄、小田急を乗り継いで帰った時
「あ、もう体力だめかも」と一瞬コミケ卒業を考えてしまいました。

けど、冬コミで とーちゃんと風香+あさぎ のむずがゆい少女マンガを
描いて年越そうと思ってるので
体力つけて頑張ります!

冬コミ申し込み、消印有効でギリギリ間に合えー!
とりあえず、体力つけて会場で元気に売り子したいです!
        
  • 1
  • 2
  • 3